久しぶりの空港+ちょびっと映画の感想

ただいま私数年ぶり、10年ぶり?ぐらいの感じで羽田空港におります。

なんのために居るかと言われれば沖縄に行くためでございます。

なんで沖縄に行くのかって?

 

 

平成最後の夏フェス、What a Wonderful World2018に参戦するんでございます!

 

 

…ちなみに皆さんMONGOL800ってバンドご存知ですよね?

カラオケに行けば大体人気曲TOP10にいる「小さな恋のうた」ってのをやってるバンドです。

大体僕よりちょっと上(ちょっととは言っていない)ぐらいの世代の人達がドンピシャの世代だとは思うんですけど。

このMONGOL800ってバンドが僕ぁ本当に小さな頃から大好きでして。

ここの所色々と忙しくて中々ライブにも行けてなかったんですが、よーやく行く機会が出来ましてねぇ。

いやーとても楽しみ。

2日間やるフェスのうち1日だけの参戦なんですけど、ついでに沖縄観光もしちまおうってんで2泊3日の沖縄旅行に行ってきます。

 

そして今は明日朝早い便で行くので、朝に弱い私は前乗りで羽田に泊まります笑

ベンチで寝るスタイルです、金がないので…

 

いやーしかし空港ってなんだか来るだけでも楽しいですね。夜の空港すんごいそそる。f:id:Goldenetya:20181102234210j:image

やばくないこの感じ。何がどうヤバいってこうネオンの感じとか夜の雰囲気とか色々いりまじってとってもイカしてる。

いやー夜のうちに空港来てよかった。この景色はたまらん。

夜景ってなんかいいよね。

地元にも中々いい夜景スポットがありまして、今はもう住んでないのでなかなか行けないんですけど上から工場地帯とかを見渡す感じ、ホントたまらんですなぁ。

 

明日の沖縄も楽しみだなぁ。

沖縄まだ3回目ぐらいなんですよね。

しかも主要観光スポット一切回ってないんです。首里城とか美ら海水族館とか。

今回その辺とかも行けたらいいなぁ。

 

いつか日本の世界遺産全部まわってみたいんですよ。人生まだまだやりたいこと沢山あるんですけどねぇ。中々挑戦出来ないですな。まぁいつか出来るでしょう…。

 

 

 

はい映画の感想でございます。例のごとく、ネタバレ入れちゃうからここから先は見たい方だけ。トゥルーマン・ショーってやつですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「Good morning, and in case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!」

 

ジム・キャリー主演の映画ですね。あの不思議な世界観、なんだか癖になる。

実はこの映画見るの二回目なんですけど、何回も見たくなる。

映画の感想とか書いてる割にそんなに沢山映画を見るわけじゃないんです。

でもこのトゥルーマン・ショーはホント何度でも見たい。

いろんな視点で見ることで見る度新たな発見がある映画ですね。よく言う言い方だとスルメのような映画笑。

 

最初見た時は「トゥルーマン・ショーってなんか聞いたことあるなぁ、見てみるか」ぐらいの感じで見まして、なんだこりゃ面白いなってなりました。ほんと小学生並みの感想。トゥルーマン、よかったなぁぐらいの感じ。

 

今回はなんとなくファッションとかトゥルーマン・ショーの中でうたれる広告を意識して見たんです。

いや最初見た時は広告だったんだってことも、トゥルーマン・ショーの世界に気づいた時だったので、今回は少しそっちの意識をもって。

 

意識すると結構あからさまに広告するんだなぁ笑

テレビで見てる側だとすごく分かりやすい広告で面白い。

ビールの広告とか万能ナイフとかとても面白い。

 

あとファッション。

お洋服が少し好きで、ちょっとトゥルーマン・ショーの中の彼らはどんな服装で過ごすのかって思いながら見てたんですけれども、当時のファッションいいですねぇ。トゥルーマンのスーツとかとても好きでした。クラシックスタイルのスーツ、いつか着こなせる人間になりたいですね。

 

いやー書いてたらまた見たくなってきました。今度また見直そう。

是非見たことある人も、見たことない人も、トゥルーマン・ショー見てください。

 

 

それでは…。