沖縄に移住したい(沖縄記録:食1日目)

2日振りの更新となります。

行ってきましたOkinawa!!!!

初日から少しあいにくの天気だったんですが、要所要所は雨やんでくれたので本当にいい感じの旅行でした。

 

まずは飯の話題から〜。

旅の飯って大事ですよね!

そこだからこそ美味しいものだったり、旅に来てるんだ〜って雰囲気に浸る為にも食べ物って大きな役割があると思うんですよ。

 

1日目のお昼は〜

ゆしどうふ!

f:id:Goldenetya:20181105224701j:image

首里城沖縄県立芸術大学のすぐ側にあるビーンズさんというお店で頂きました。

1日目は文化の日ということもあって、首里城でもイベントをやっていたり、すぐ側の芸術大学では学祭が行われていました!お祭り限定メニューだったので普段とは違う感じだったみたいです。

私はオーソドックスな出汁味のゆしどうふと五穀米おにぎり2個。

足りないかもなーと思いながら注文したんですが、意外とボリュームあって普通にお腹いっぱいになりました。

お出汁の中に、少しふわっとホロホロした感じのゆしどうふとアーサ、鰹節が入っていて、お好みで醤油と味噌で味付けする感じだったんですが、いやーこれが美味かった。

味噌でいっても美味い、醤油でいっても美味い、そのままでも美味い。

変にご飯とかと食べるよりもゆしどうふだけひたすら食べていたくなるような感じでした。おにぎりも美味しかったんですけど笑

連れの人がとまとチーズゆしどうふ頼んでたのでちょっと貰いましたが、それもまた美味しかったです。トマトとチーズって豆腐と合うんですね、めっちゃ美味かった。

 

ビーンズさんのゆしどうふ、首里城辺り行くならぜひ食べて欲しいところですね!

 

 

夜は〜

ステーキハウス88のニューヨークステーキ!

f:id:Goldenetya:20181105223814j:image

もう一気にアメリカ!!!肉!!!

ニューヨークステーキってなんだろうって思ったんですけど、88さんだと分厚く切ったステーキって感じでした!

肉最高!!!!

肉肉しい肉を食ったって感じで最高にハイってやつでした!

感想が薄いって?肉に余計な感想は要らねぇ、美味い肉だった、それだけだ。

 

 

雑な記録ですが1日目の食はこんな感じでした、朝は弱いので1日目2日目3日目普通の手軽に食べれるもの食べたので省略してます笑。

明日は1日目の行ったところをあげようと思います〜。

 

それでは…。