f:id:Goldenetya:20200823194804j:plain

タイトル画像「コロナについて」

さて、更新再開するといってから大体一週間ほど経ちましたね。

まあできる範囲で継続していきますね~。

 

やっぱり最近で大きな話題ってこれですよね。

コロナウィルスについて。

仕事、勉強、多くの人が影響を受けることになりましたね。

 

私は運が良いか悪いかはわかりませんが、比較的影響は少ない職種に転職していました。

転職なので多少給与が下がったところはありますが、それ以外には特にダメージはありません。

前職だったら在宅勤務なんて選択肢もなかったのでむしろ良い影響だったかも。

 

このコロナウィルス、よくも悪くも大きく社会に変化をもたらしています。

特に働き方なんて大きく変わった会社も多いのではないのでしょうか。

今も在宅勤務しているよ~という人もいますよね。

 

私の会社はピーク時は緊急事態宣言時は在宅勤務で、現在は出社体制をとっています。

出社していると僕らみたいな仕事にまだまだ詳しくない人間にとってはいろいろ教えてもらいながら業務を行えるのでありがたい部分もありますね。

 

とはいえ感染が怖いなと思いつつ通勤しているのも事実…。

頼むから早く収束してくれと祈ってます…。

 

できることはしっかりして、自分でできる予防を徹底しましょう。

手洗いうがい、消毒、マスクをつけた生活…。

 

普段から引きこもる生活をしているので、以前とあまり変わりのない生活をしています。

そんな私でも流石にそろそろお出かけしたいなぁと思ってしまいますね~。

 

暇つぶしのネタに困っている方いらっしゃいませんか?

最近は私はサブスク使いながら過ごしています。

 

うちで契約しているものだとこの3つですね。

Netflix

https://www.netflix.com/jp/

hulu

https://www.hulu.jp/

Amazonprime

https://www.amazon.co.jp/amazonprime

 

それぞれおススメのものだけ挙げておきます。

内容はみてください!!!!!

 

攻殻機動隊

https://www.ghostintheshell-sac2045.jp/

最新のやつも面白かったです。

スタンドアローンコンプレックスも見ごたえあっていいですね。

 

SHERLOCK

https://www.netflix.com/jp/title/70202589

これは最高ですね。

ベネディクト・カンバーバッチ好きな方は絶対おすすめです。

 

イミテーション・ゲーム

http://imitationgame.gaga.ne.jp/

これも同じくベネディクト・カンバーバッチ好きな方にはおすすめです。

 

僕のヒーローアカデミア

https://heroaca.com/

もともと漫画も少し読んでいたんですが、アニメで動いているのを見るとすごく違いますね。

なかなか作品を見ていても泣くことはほとんどない人間なんですが少しウルっと来ましたねぇ…。

年取ったのかな…。

 

La La Land

https://gaga.ne.jp/lalaland/

大好きなミュージカル映画ですね。

最高。

 

色々ありますが、どんどん見ていきながら好きな作品を見つけていくのも楽しいですよね。

おすすめの作品とかあればぜひ教えてくださいね~。

深夜の更新ですが、今後も少しずつ更新していくので気軽に見ていってくださいね!