ハロウィン

今週のお題「ハロウィン」

お題があるのは書きやすくていいですね。

初心者なんで尚更ありがたい。

 

さてさてハロウィン、昨日でしたね。

ハロウィンって言うと何だか最近は渋谷でお祭り騒ぎになってますが、僕はあんな風な楽しみ方は出来ない人種なもので遠巻きに仮装を見るぐらいの参加具合ですなぁ。

 

今は接客業をやらせて頂いていて、比較的小さなお子様もよく来店するお店なので先週の土日はハロウィンイベントをやっとりました。

まぁお菓子をテキトーにばらまいて時々子どもとおしゃべりしたりするんですがまぁ愛らしいこと愛らしいこと。

今年はジャック・スパロウだったりミニオンだったりいろんな仮装を楽しんでいて微笑ましいなぁと思いながら見てました。

まぁ本来のハロウィンとはかけ離れてただただ子どもがお菓子をかっぱらいにくるような感じで個人的にはあんまり好きじゃないんですがね。

子どもと関わることは好きなんですがあまりにもぞんざいな扱いだとちょっと気落ちしてしまいますなぁ。

 

しかしハロウィン、僕が小さい頃はこんなに盛り上がってなかった気がするなぁ…。

いつ頃からこんなに盛り上がり始めたのかねぇ。

盛り上がることは悪くないんでしょうけど、最近ニュースでもよく言っとりますが、盛り上がりすぎて馬鹿をやる人達も出てくるから適度にして欲しいですが。

 

仮装はいつかしてみたいんですが中々陰気な人間なもので、してみたい程度で手を出す気は余りない…。

しても某激安の殿堂で適当なもの買うだけだと思うんですけどね笑。

 

いやしかしガッツリコスプレしてる人を見るのは楽しいですな。

リアルであんな格好するとこうなるんだみたいな面白さを感じてますが、ああいうのは自分で作ってるんですかね。

そういうもの作れる人は本当に尊敬します。

今年1番印象に残ったのはスパイダーマン孫悟空のコスプレしてた人ですね。とてもクオリティが高くて驚きました。

 

これからも多分ハロウィンは引き続きやっていくんでしょうが、私はこれからも遠巻きに楽しませてもらいます笑。

 

それでは…。